top of page
検索

Ocean's Love との出会い

  • 執筆者の写真: マメちゃん
    マメちゃん
  • 2018年6月6日
  • 読了時間: 2分

みなさんは、障害児サーフィンボランティアの活動をご存知でしょうか?


それが認定特定非営利活動法人Ocean's Loveなのです。


http://oceanslove.com/


まずは、このホームページをじっくりと観ていただきたい。



障がい者の就労支援をしている中で、働く彼らと海外旅行がしたい!


そう思ったわたくしマメちゃんは、早速ハワイに視察に行きました。2012年のことです。


そのハワイで、たまたま大学の先輩と出会い、Ocean's Loveの代表アンジェラ・磨紀・バートンさんの事を教えていただきました。


ミキ先輩、本当にありがとうございます!めちゃめちゃ感謝しております!


彼らとハワイ旅行に行くときは、先輩にガイドをお願いするつもりですので、その際はよろしくお願いします!



日本に戻り、早速調べてボランティア参加したのが、2013年の京丹後でのスクールでした。


今までも、色々とボランティア活動をしてきた事もあり、「まぁ、同じようなものだろう・・・」


そうタカを括ってました。


しかし、ボランティア参加した当日、衝撃に打たれました!


まず驚いたのが、ボランティア参加の人数の多さ。


なんと言っても、海での活動です。間違いがあってはいけません。


だからこそ、障害児一名に5名程の大人が付きます。


しかも、当時のボランティア参加者は9割がサーファーの方ばかりでした。


福祉関係の方なんて、本当に数える程でした。


でも、サーファーさん達は見事なまでにナチュラルサポートで本人たちと接するんです。


そして、実際のスクールなんですが、ぜひともこちらを観てください。


https://www.facebook.com/Oceans-Love-263545300420711/


Ocean's Loveのフェイスブックページに動画があります。


参加する子供達の笑顔を見て欲しい!


参加するボランティア達の笑顔を見て欲しい!


その様子を見つめる親御さんの笑顔を見て欲しい!


あっと言う間に、スクールは終わりましたが、ここで更に驚きました!


全然、疲れを感じないんです。


先述の通り、様々なボランティア活動に参加してきましたが、嬉しくて、楽しくて、気持ちよく大阪まで帰れたボランティア活動は、このOcean's Loveぐらいです。


これを機に、今日まで毎年必ず一回は参加しています。


今のところ、大阪在住のマメちゃんは、名古屋、島根ぐらいまでは行かせてもらってます!


残念ながら、近畿圏の京都京丹後、和歌山磯ノ浦が休止状態なのですが、本当は色んな方に知ってもらいたい活動なんです。


もしもマメちゃんが障がい者施設の偉いさんなら、研修に組み込むぐらいに有意義な時間です。


少しは興味を持っていただけましたでしょうか?


皆さんと一緒に参加出来る日を楽しみにしております!


#OceansLove

#サーフィン

#ボランティア

#アンジェラ




 
 
 

Comments


© 2023 by Walkaway. Proudly created with Wix.com

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebook Black Round
  • Google+ - Black Circle
bottom of page