top of page
検索
  • 執筆者の写真マメちゃん

第3回パラ×コレ

はい!マメちゃんですヽ(´▽`)


10月ぐらいから怒涛の勢いで、毎日が過ぎ去りました。


気が付けば、もう12月23日。


もう今年も10日を切りました。


ここで、11月23日に参加してきました、パラ×コレについてお知らせしたいと思います。



パラ×コレのフェイスブックページ

https://www.facebook.com/palakore/?ref=br_tf&epa=SEARCH_BOX


事の発端は、マメちゃんがパーソナリティを務めるインターネットラジオゆめのたね3周年記念イベント。


そこで知り合ったのが、パラ×コレの主催者である長谷川さん。


マメちゃんが障がい者福祉関係で働いていると知って、長谷川さんが主催するパラ×コレについて教えてくださいました。


長谷川さんの熱意こもった話に聞き入ってしまい、即答で『手伝いに行きます!』と言いました。


そして迎えた11月23日。


朝一番で大阪堺から一路、岡山へ!


パラ×コレの詳しい様子は、フェイスブックページを観ていただきたいです。


動画もありますし、地元ニュースも観れます。


ボランティア参加して、ホンマに楽しかったイベントでした。


今まで、色々とボランティア参加してきましたが、障がい児サーフィンボランティア「Ocean's Love」と同じぐらい、終わった後の心地よさがあります。


ですが、特筆すべきは、これを長谷川さん1人から始めたこと。そして、色々な方の協力を得て、第3回までやりきったこと。


長谷川さんは謙虚な方なので、『私は普通のおばちゃんやから(笑)』と照れて言います。


でもね、その普通の主婦がこんなイベントを企画・運営するなんて凄すぎます!


その上、成功させてる訳ですから、尚更です。


それを象徴するかのように、参加者の笑顔が眩しいぐらい輝いていました。


少なくとも、マメちゃんにはそう映りました。


第4回の開催も決定しています。


もちろん、マメちゃんは参加します!


このようなイベントこそ、「とっておきの音楽祭」のように全国展開されたら良いのになぁと思います。


・・・そう、思ってます。


・・・そう思ってたら・・・


まぁ、詳しくは正式発表までお待ちください(笑)


やっぱり、誰かのための熱い想いは波及するんだって事ですね。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page