top of page
検索
  • 執筆者の写真マメちゃん

とっておきの音楽祭inさかい②

はい、マメちゃんです!ヽ(・∀・)ノ


今週も西へ東へと走り回ってますよ~!⊂('ω'⊂ )))Σ≡


では、前回の続きを。


とっておきの音楽祭inさかいでMCをさせてもらいましたが、ホンマに楽しい雰囲気の中で、やりやすいイベントでした。


関係スタッフも、演者さんも、参加者のみなさんも、みんな優しい気持ちで当日のイベントに参加できたように感じました。


前回と同じく、大阪府立大学の石田さん(写真 右)とタッグを組んでのMCでした。


石田さん、頭が良いだけではなく、周りの状況を読み取る感性が抜群で、一緒にMC出来て「助かる!」、「ホンマにありがたい!」と思うレベルですね。


今回のイベントでは手話通訳さんにも参加していただきましたので、台本がありました。


台本を作成してくれたステージ責任者さんと度々、確認しながら進行していきました。


もちろん、予定通りにいかないことも多かったですが、そこがわたくしマメちゃんの出番!


言いたい放題、喋らしてもらいました(笑)


この写真の真ん中は、とっておきの音楽祭完全制覇を目指す歌手 植田夕さん。

https://www.facebook.com/uedyou


FACEBOOKにはこの音楽祭での動画が上がっていますので、是非ともご鑑賞ください。


そして、全国から集まってくれた演者さん達との記念写真。


全員ではありませんが、こんな素敵な方々が20組近く集まっての音楽祭でした。


オリジナルからカバー曲まで、音楽が止む暇がない。


障がいがあろうと、そんなことはこのイベントでは関係ない。


音楽を通して、皆で楽しもう!


そんなイベントになりました。


だからこそ、マメちゃんは言いたい。


『MCをさせてくれて、ありがとうございます!』


この言葉に尽きます。


来年の第2回には、どのような形で関われるか分かりませんが、是非とも参加させていただきたいと思います。


そして、一人でも多くの方に参加して欲しい。


そんなイベントでした。


このブログを読んで、「・・・参加してみようかな?」って思ってもらえたら幸いです。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page